暇だからブログ始めました

f:id:futaba_kazu:20200412134036j:plain

はじめまして!

かずふたばです


新型コロナウイルスの影響でイベントも中止になり、学校も休校になって「暇」すぎる!


そこでなにかやりたいなと思い日記感覚でブログを始めてみようと思いました!


これからよろしくお願いします!


さて、この暇な時間をどう使おうと困ってました。

そこで普段あまり料理をしないので料理をできるようになろうと思いました。

とりあえず簡単な料理から始めようと思い、半熟煮玉子丼をつくりました!

f:id:futaba_kazu:20200412134420j:plain

作り方は超簡単!

1、沸騰させたお湯に卵を入れて7分茹でる

2、卵を氷水に入れて冷やす

3、味付け用のタレを作る

材料

醤油200cc

水120cc

みりん30cc

料理酒10cc

砂糖10cc

これを沸騰するまで煮てタレは完成

4、卵の殻を剥いてジップロックに卵とタレを入れて空気を抜いて45分冷蔵庫に入れる

これで完成です!


簡単でしょ?

これめっちゃ美味しいから時間ある人は作ってみてね✩


このあとはチーズケーキ作るよ😙


ばいばい👋